スタッフブログ

木の良いところ

2019/06/17(月) 家づくりのこと

皆様、こんにちは(^_^)/

前橋・高崎・渋川を中心に、群馬で本物の木を使ったナチュラルで快適な家づくりをしている寺島製材所の野村です。

 

6月も折返しの中旬となりました。

午前の気温と日中の温度差が激しく、身体の疲れが抜けないなぁと感じております ;つД`)

夏産まれの私としましては、カラっとした爽やかな夏が待ち遠しいですね(*´ω`)

 

先日、雨の日に、ふと木のさらっとした足ざわりが気持ちが良く感じました。

本日は、木の良いところについて改めて考えてみたいと思います!

 

梅雨の時期、多湿になるとベタベタするのは気持ちの良いものではないですよね(;'∀')

 木は、調湿効果があり、湿気を吸ったり吐いたりしてくれる事により、カビやダニが発生しづらい環境にしてくれます。

そのため、ベタベタせずにサラッとした感触になるんですね(*^_^*)

ちなみに、木製の机でビール瓶半分位の水分を調湿できる効果があるそうです!

また、無機質のコンクリート等と違い、自然の材になりますので、生活の中で木に触れていると脳が活性化され、血圧も安定しリラックスする効果もあることが研究の結果、わかっているそうです。

更には、自然の木を見ている事により、紫外線を吸収したり、光の反射を抑えられ、近視になりにくく、目を守ってくれる効果もあります。

幼い頃に自然を見ていると、視力が良くなると言われた事を思い出しました(;^ω^)

 

この他にも、色々な木の良いところが、まだまだたくさんあります!

木の良いところを、実際に味わってみたい方は、ぜひ弊社ショールームにてご体感ください('◇')ゞ

木って素晴らしい~♪

 

それでは、また来週~(=゚ω゚)ノ

  

⇒インスタグラムはこちら

⇒フェイスブックはこちら

 

寺島製材所が手がけた素敵なお家。気になる方はこちらから!

記事一覧|2019年6月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ